今年も宜しくお願いします | 漫文幽室

漫文幽室

保護犬のお預かり中の様子をお伝えします。

 

もう1月6日も終わろうとしていますが、福助君から新年のご挨拶です。

 
 
 

お正月休みのママさんと一日中べったりで、それはそれはHAPPYドキドキなお正月を過ごしたようです。(^m^*)

獅子舞可愛いぞ。

 

 

 

 

うちは新年早々不幸があったのでお祝いムードじゃないんですが、犬達と兎の白羽さんは元気に新年を迎えています。

 

セキセイインコの生(セイ)、享年6歳。

早い……平均寿命くらいまでは生きて欲しかったな…。

 

 

 

それはさておき、若い生命力に満ち溢れたスナコの子達は、12月29日に1歳の誕生日を迎えました。

おめでとう!!ケーキ

 

 

はるこちゃん

 

 

三郎君

 

 

ルカ君

 

 

福助君

 

 

福助君の誕生日ケーキは、ヨーグルトを1日かけて漉して、乳清を使ってマッシュポテトをのばし、チーズを細かく切ったものを混ぜて土台を作り、分離してできたヨーグルトを回りに塗ったという、ママさんの愛情の塊のようなスペシャルな手作りケーキです。

 

 

1日がかりで作られたケーキを一瞬で平らげる福助君。

 

 

 

 

 

 

 

この冬の楽しみは、雪。雪だるま

この1年スナコの子達は沢山の“生まれて初めて”を体験しましたが、雪はまだ見た事がありません。

一体どんな反応をしてくれるのか。

1回くらい積雪があるといいなーと。(人間は大変ですけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

今年一年、健康で充実した良い年にしましょう。

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村