いいヤツ 勇 | 漫文幽室

漫文幽室

保護犬のお預かり中の様子をお伝えします。


里親様絶賛募集中、MIXの勇です。














ちょっとキツそうな外見とは裏腹に、とってもいいヤツです。
平和主義で、人や他の犬に凄く気を遣って暮らしています。
「そんなに気ィ遣わなくていいよ!?ヽ(゚ロ゚;)」って言いたくなるくらい。
多頭飼育でも問題なく生活出来ますが、出来れば単頭飼育で
のびのびさせてあげたいところです。














聞き分けもとても良いです。
ハウス大嫌いだけど「ハウス」と言われればさっと入るし、道草大好きだけど「ツケ」と言われれば人の横に付いて真っ直ぐ歩きます。














お手入れも非常に楽です。
お尻周りにウン○が付いたりしないし、毛が絡まったりもしないし、
爪は散歩で自然に削れるし、立ち耳なので垂れ耳に比べて
断然汚れにくいです。
シャンプー・ドライヤーにも協力的で、ブルブル脱水すらもせず
じっとしていてくれます。














散歩の後、玄関の上り框で足を拭かれながら甘えるのが日課になっています。
お腹を出してじっとしているので、足を拭くのにとても助かります。
甘噛みするような仕草をしたり(実際には噛みません)、子供っぽい
可愛い動きをしたりもします。
ゴツい外見とのギャップが堪りません。(*^o^*)














1~2週間一緒に暮らしてもらったら勇の良さがよくわかると思うんですが、こんな地味な外見だから人目につかない、写真でスルーされて
しまうのがもったいない…(o´_`o)
こんなに性格のいい犬、探してもそうそう見つかりませんよ~。
早く発掘してもらえますように。(-人-)




勇は里親様を募集しております。
譲渡条件 をよくお読みになり、ご家族全員でよくご相談の上
お申し込みください。

Wonderful Dogs には里親様を待っている保護犬が
他にも沢山います。
里親様募集中の可愛い犬達はこちら




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村