ども、すずきんデス。

コロナ禍真っ只中に見つけたシュワちゃん(神経鞘腫=Schwannoma=シュワノーマ略してシュワちゃん)。
2022年7月初めに手術してシュワちゃん85%摘出成功。
残り15%は顔面神経と絡まっていたため執刀医じぇーんの判断で温存となって、12月にガンマナイフという放射線治療をすることになってます。(只今、待機中でーす)

で。
今日はちょっと余談で、髪の毛についてボヤきたいと思います。

上記の通り、7月に頭をパカっと割られ手術して、その6週間後に検診があった時だったかなぁ?
アラフィフのすずきん、白髪が気になって(今更
、、、苦笑)「こんな白髪で執刀医じぇーんに会うの嫌だなぁ」と思ってました。
でもその頃はまだ普通に生活出来てない身の上だったので(頭フラフラでした)白髪染めする元気も無く、白い頭に帽子を乗っけて誤魔化しがてらじぇーんの元へ。
そしてじぇーんと術後経過について散々喋った後、じぇーんがフッと思い出したように「あぁそう言えば、今は髪染めとかしないでね。折角閉じかかってる傷が駄目になるから。術後3ヶ月くらいは駄目よン」とのたまった!
ちょっ!そーゆーの、もっと早く言ってよ!って思っちゃった。
もしすずきんが元気だったら、じぇーんに会う前に絶対染めてるーっ!
と言う訳で、頭関係の手術をした後はしばらく髪染めしない方が良いらしいヨ、ってなどうでも良い豆知識を皆様に披露しつつ、、、帽子を深めに被る今日この頃。(←念のためまだ染めずに生きてます)

で。
今、術後4ヶ月が経過。
手術前日MRIのために髪の毛一部をバリカンでショリショリ削りましたが、
この部分の髪の毛が最近伸びできたわけです。
なんでソレに気付いたかって言うと。

うわーん、髪の毛、垂直に生えとる!!
一度剃ってしまったから剛毛になったんか?!
髪の毛、90°の角度でイイ感じにピーンッと立ってるのデス、涙。
ブラシや櫛でどうにかなるヤワな感じではないです。
そして、全員白い。
ははは、自己主張高めな髪が、頭のあちこちにいっぱい!
こういう時は見ないのが一番よね(現実逃避)ってんで、ますます帽子に依存中なうっ!

どうでもよい話でお目汚し失礼しました〜、てけてんてん。
(お後がよろしいようで、、、)