こんにちは、柊です。


レギュラーのざっくりログです。


銀座中央)

シングルの予定…を急遽変更しました💦

シングル→Wの切り変えを一週でやりきるのは難しいかも…と思い、今月よく使った技を主軸にした初級寄り初中級な感じで、アシンメトリー32cでシンメトリー32c×2をサンドイッチした128cでした。

今月はふむちょきつまふむや床チャチャ振り返りキックカール等がこちらのメイン技でした。もうちょっと繋がりを変えるか…?と迷ったりだったのですが、そこは次回に。


表参道)

変更後の作り方による細かくクイックリーなコリオでした。ベースの脚技は今の作り方ですが、一旦難易度を落とし気味にしていたところがあり、6月で掴んだ感覚を活かしつつ、全体的に難易度を上げていく意識でコリオを作っていきます。

今回はベースはしっかりと踏めるスタイルでありつつも、アレンジ①(第1段階のオプション)→アレンジ②(フルオプション)な形を取り入れた、32cと48cでした。動作的にはシャッフルとランジとサイドターンが今週は主軸としてますが、もっと色々なメイン技をベースから構築していくように練習して行きますので、ベースで踏みつつも発展形が分かりやすく習得できる!という状態を目指します。


また、7月からステップとエアロの隔週の件もありますが、こちらも集客の結果などを踏まえて再度検証はします。ただ、現在のステップについても自分の中の迷いが吹っ切れていなかったので、作り方を変えた上で、改めて難しい内容へのチャレンジに切り替えていきます。やっぱりターンや面替えが多い、やや難しいスタイルが好きなので、それをちゃんと感じられるコリオに再構築していきます。なお、エアロはステップの習得にも繋がるスタイルなので、こちらもご興味もっていただけたら幸いです。


ということで、昨日もご参加いただきありがとうございましたm(_ _)m

6月のスクールが次の土曜日で終わり、7月から平常運転に戻ります。なお、千葉方面で土曜日にエアロ代行を集中して受けたり、北千住の平日夜でエアロとステップもあります。オープンなってるかを確認のうえ、まとめに追記しておきます。


次回ご参加もお待ちしております!


ひいらぎしゅう



〜編集後記〜

自分からエアロビがなくなったらどうする?なんていうことをふと考えるきっかけがあり、自分の一生の中でいつまで、どんな感じに踏めるか…と考えた中で、自分の体作りであったり、別のチャレンジ要素を見つけてたくて土曜日はヨガ資格のスクールに通ってます。(RYT200という奴です)

まだ最初のステップなので、今年から翌年にしっかり時間をとって学ぶことなのですが…やってみてとても楽しいです✨

時々受けてた位の経験でどうか…?と思ってたけど、自分はそもそもエアロビで幅も期間も大きな経験がない状態で養成に入ったのだから、えいやでやれば見えてくることもあると思って通い始めました。

マインドフルネスなところが強い??と思っていたのですが、アーサナの要素を理解してそれを体現する→自分を見つめる…という、とてもやりがいのあるメソッドでした。

できないところから少しずつでも良いからできることを増やすというのは、エアロビと一緒ですし、物事を究めたり自身の追究という取り組みでは、本質的なところは一緒なのだと思い鱒。
エアロビが好きな方は求道者なイメージが強くて、格好良いなーと思いつつ、改めてどう極めるのか?という色々考える良いきっかけにもなりました。

というヨガを学び始めましたという雑記で今日のところはおしまいです。