こんにちは、柊です。


金土のレッスンもありがとうございました!


代行レッスンは久々のエリアだったり夜分遅くまでのレッスンでしたが、皆様ありがとうございました!代行では難易度は控えめにして、しっかり動き切っていただくようなイメージでコリオを組み上げました。またよろしくお願いいたします🙇


武蔵小杉は結構改変しました💦結局コリオが毎回違うし、オプションターンは控え目にします。


また、祝スケのイーストエアロは3ブロックを作り込み過ぎました💦気合い入れてコリオを作ったらとんでもなく細かく、現地でアワアワしたのと更に検証時よりも音楽がカウント跨ぎでわかりにくい等課題が見つかりました。。


コリオログとしては以下の形です。


32c lc

シェイク1ふむ フロントシャッセ・ふむヒール(7c)

前後ろふむふむ→チャチャ ふむ ふむすらヒールランジ(9c)

→ふむ 前掛けふむジャックの足からストンプオープン→ジャックの足ふむ ランジ切り返しフロントターン3(10c)

チャチャ→切り返し正面ふむヒールカールふむ(リバース

32c lc

ストンプフリーズ→フロントリズムチェンジ ふむ Wヒール(6c) すらヒールふむ ふむすらエルビス→キックチャチャオープンふむ ふむ(9c)マイア2→ふむキャリオカびはふむ→バッククロス(横向き11c)→Aオープンふむ→ふむジャンプ 前足ふむ カール

32c lc

ふむ キック・チャチャ ふむ 前掛けエルビスストンプオープンツイスト→後ろ脚からふむ ヒールタップふむ シェイク1ふむ ふむジャックオープン(16c nlc)→切り返しふむふむターン ビハタップふむ タップキック ヒールタップ コサックヒールカールふむ チャチャ マーチ4

※7cのアームスは時間が足らず…(;_;)


今回の曲(remix)原曲リリース

セーラー服と機関銃(トランス)1985

LOVEマシーン(トランス)1999

freedom(glove ユーロビート)2010

made in japan(スーパーユーロビート220)1996?

flagile(ELT ユーロビート)2001


あと代行では

メリー・ジェーン(つのだひろ、1971)、ヴーレ・ヴー(アバ、1979)を使ったり。


往年の楽曲をということで、リリースは大分前でも、レミックスでダンスミュージックとして楽しいものが多い印象です。

今後のレッスンにおける編曲の方向性も見えたので、まずは西葛西の各レッスンにて今回のGWの成果をお見せします!

※編曲3分位まとまった時間の音楽を3曲くらい合わせるのが良い(1分区切りだと片道で終わってしまう)

※128c区切りでスパッと繋げるなど、通しでの工夫必須


ということで、GWも残り2日となりました。

レギュラーの日曜と明日月曜日、走り抜きます!


ひいらぎしゅう