こんばんは、柊です。


先週もレッスンご参加ありがとうございました!

コリオログは全てアーカイブになるため割愛、次から別のメイン技に移行します。


現行スタイルでコリオを作るようになり少し経ちますが…

①改めてメイン技をしっかりと維持すること

②一部改訂の度合いは控え目に

③変にこねくり回すことはしない

④オプション提示はさらっとにして、原型をしっかりとお伝え&解説に時間をとるようにする


という形で、少しでも動きの理解やリズム感の習得に繋げたいと思います。

入門になるレッスンがないので…如何にして動きをマスターして貰えるかが今後の活動の鍵なので、継続して出てくれる方や初めて出てくれた人にも一定掴んで貰えるように、努めていきます。


次回からのレギュラーについては、

武蔵小杉→シングルでゆったり目に。初級ステップが無くなる分、動作習得のため丁寧目にいきます。

銀座中央→次回から3週の置き方は検討中(トor△の予定)

表参道→二を継続。シングルメインでアクセントにマルステを活用するスタイルで

という感じです!


また、代行レッスンのことを書けずにいましたが、各所で代行させていただきました。

定期的に行ってる代々木上原はまったりシングルに、渋谷は前に受けていただいた方が来てくれたり、日吉も久々に行けたし…レギュラーは持っていないけど、各地でお客様がまた受けたりしてくれることには感謝しかありません(;_;)ありがとうございました✨


そして、サークルはWじゃなくてトライアングルで。

今月のメイン技を組み込んだ、あまり激しい面替えをしないコリオでした。3台固定も時折できたらと思います。

※後半は視界が最後チカチカしてやばかったという(ブドウ糖欠かせない)…気をつけます&次回は4/29月祝17-19@港北SCを予定しています。



最後に、4月と5月初旬の話です。

代行は一旦以下の感じです。


4/2火@GG表参道(松田先生)

1030-1130 ステップ2(二かシングルの予定)

1145-1245 オリジナルエアロ初中級(いつもの)


4/13土@GG笹塚(越智先生)

1630-1730 オリジナルステップ初中級60(SorW)

※めっちゃ久々の笹塚なので、どんな風にするかは現地で決めます。


4/29月@GG西葛西(江田先生)

11:45〜12:30 初級エアロ(ダンスエアロ寄りにしてみたい所存です)

12:45〜13:30 初級ステップ(カテ変です!シングルのラーニングステップにします)

13:45〜14:45 中級エアロ(いつものエアロです)

※3本有酸素運動となるため、前2本/後2本のセットが良いかも知れません。スタイルや内容は全部違うといいつつも、無理のない範囲でお受けくださいまし。

※柊は西葛西の後は地元に戻ってサークルな予定ですが、もちろんこの3本をしっかり動きますので、皆様もよろしくお願いします!


5/3金@GG銀座中央(江田先生)

12:30〜13:15 ステップ1


5/5日@アクアスポーツ&スパ(二子玉川)

16:30-17:20 シンプルエアロ

※外部なのですが、以前一度ステップで伺いました。


GWは臨時のお仕事を色々受けれたらと思います〜。


というスケジュール感でした。

3月しっかり目に活動したので、4月は少し控え目になるかなと。引き続きよろしくお願いします!


ひいらぎしゅう



〜編集後記〜

パーマ当てて長く伸ばしていたけど、バッサリ髪を切りました。もっさりヘアーは毛の痛みで収集がつかなくなり…久々にさっぱりしたヘアースタイルにして気分一新…歯列矯正が保定に移行したのもあり、装いを少し変えてみました。今春は固定的な生活にマンネリしてたのもあるので、意識的に変化していくことを出してみます。