退院、そして皮膚科に行きたかった話 | *ちいさなことをすこしずつ*

*ちいさなことをすこしずつ*

スロー&スロー&スロー…な日々のため、ブログをするパワーが…
なので
ちいさなことをのんびりすこしずつ。

側弯手術入院から退院して
すぐ尿路感染で再入院していた二分脊椎症の次男、6歳。


おしっこはキレイに、
熱も下がり、
様子見期間も過ぎて…

昨日退院しました❗️

念のため抗生剤を処方されて。



家族揃ってのご飯はいいな〜☺️


ところが。
退院前に陰部が赤くかぶれているのを看護師さんから指摘されていて。
範囲も広くて。
さすがに尿路感染なのに側弯手術の抜糸があるからと整形外科に入院していて、
その整形外科の先生には「わからない」と言われて…
そりゃあそうです(苦笑)
十分お世話になりました。。

というわけで、午前中の退院だったので
午後は近所の皮膚科に行こうかと。
 
入院中は見られなかった、ポケモンやらドラえもんやらの録画していたビデオを見ていた次男に話をして
キリがいいところで…終わりにして…
しかし。
そこまできて「いやだ」と泣きだし。
なんとか外に連れ出したはいいけれど、今度は車椅子♿️のブレーキをかけて抵抗。
 退院のお祝いしたい日なのに無理矢理連れて行くのも、と、
仕方なく近所のドラッグストアでぬり薬を買うことにしようかと。

皮膚科と反対方向のドラッグストア。
そこでどれがいいのか…と選んでいるうちに、
小さな声でやっぱりお医者さん行く、と…
 
でもでも、もう皮膚科のお医者さんは受付終了時間が迫っている!
とりあえずGoogleで電話番号調べて電話!
…。
初診の患者の受付は終了しました、と。

もう泣きそうなのは私。

にもかかわらず、納得しない次男、
「皮膚科まで行って確かめる」そうで。
ハイ、行きました。
子どもに振り回されるダメな母ちゃん…
そしてお医者さんはもう真っ暗で。
ぐったり。

帰り道にあるミニストップでプリン🍮を買ってそこで食べて糖分補給、気分を落ち着かせ😅
 
帰宅。
 
 
夕飯の後にも病院近くの有名なお店で買ったケーキが待ってたんですが…糖分補給大事、効き目あり!

昨夜は家にあったポリベビーを塗って。
朝は少し良くなったそうで。←父ちゃん談

でも今日になっても昨日行けば良かったと、ぐずぐず後悔している私。
今度こんな場面があったらめげずに連れていく❗️と、心を決めて。
 
 
 
読んで下さってありがとうございます。