ご来訪ありがとうございます!


早寝できたんでそれなりの時間に起きれた。

ということで、眼科に行ってきました。

まだ痛かったんでね。


ほんじゃぁ…なんとかっていう

油分を分泌する腺が

まぶたの境目にあるようなのだが

それが詰まって溜まって炎症起こしてるぽい。

病名はっきり言われたわけじゃないけど

多分急性霰粒腫とかいうやつらしい。


ワタクシ、よく詰まるんです。

手術までいったのが2箇所。

そうじゃなくても

ピアスの穴とか毛穴とかあちこち

すぐに蓋が閉じちゃうんですよね。

目のこれは多分初めてかなぁ

知らん間に詰まって取れてって

してたかもしれないけど

今回も含めて少なくとも外側に

塊が見えるようなタイプじゃないので

既往の有無はわからん。


とりあえず、抗炎症の目薬処方されたけど

日曜日空いてる調剤薬局限られてるやん驚き

病院が開いてるからって

受診してみたけど院外処方のこと忘れてたわ笑い泣き

まぁ、感染じゃないってことなので

明日薬局行くことにしよう。



それにしても、この前といい…


自転車で都会に行ったら

なにかと痛いところができる。。

右の股関節痛めたえーん

しこもできんやん…

腰かなぁとりあえず

ゆったりストレッチを多めにしとこう。