ご来訪ありがとうございます!


起きたとき腰痛は如何に?

湿布貼って寝ましたが

寝る前とたいして変わりませんでした。

でも悪くはなってないので状況を確認。

やはり筋肉が強張ってる系。

金曜日の自転車→座りすぎが影響してるんかな。



特に尾てい骨まわりがガチガチ

痛いと余計に強張るので

出かける直前に消炎鎮痛剤をひとつ飲んでおく。

暑いので湿布だと蒸れるおそれありにて

腰にはバンテ◯ンのクリームを塗る。


結果的に今日は騎乗でマシになりました。

最後の手入れの裏掘り(洗い)が

かなりキツかったですが

それ以外は全然大丈夫でした。

飲み薬の効能は消えてる時間になっても

大丈夫なので

明日の休みは座りすぎないように過ごそう。



ハミ受けを練習しよう

ゴッドイーサン:選定 KHR指導員




アハっ、目つむってる。

寝てないですよ。

瞬きのタイミング。


IZMフロント兼指導員が

前の洗い場でピーちゃんの馬装してたので

続きで馬装をお願いしました。

腹帯で結構ごきげん斜めだったので

途中でお隣さんに貰った

ふすま湯を追加投入。

無事に頭絡までつけてもらえました爆笑


さて、レッスン。


というかね

ゴッちゃんでハミ受け練習(屈撓)

しんどいっすよ泣き笑い

そもそも前に出した正反撞しんどい。

しかもどうやらクラブの専用ハミが

太めでソフトなものなので

ピンポイントで当てるのが難しいとか。

馬装点検のときに

指導員さんが手でハミを引っ張っても

屈撓にならなかったですもの。

でも、逆に諦めがついて

素直に反応してもらうことに注力。


話は前後しますが

まずは

ストレッチ目的で首内からの斜め横歩。

首内はなかなかしんどいな。

脚が全部前進になる。

外方手綱が弱いんかな。

斜め横歩的なやつは

1周目外に重心が行ってしまった。

2周目からは跳ね上げに耐えて

なんとか内方に乗ったまま

脚も使って押して行けた…かな?


蹄跡に戻って常歩で何周か。

基本的に首内からの外方でまっすぐ。

なぁ〜んも変わらん気がするけど爆笑

嫌がられることもなかった。

速歩は隅角で内方姿勢からのまっすぐ

あと一歩と言ってもらえました。

確かに手綱への感覚が少し変わりましたね。

まぁそこまでですが笑い泣き


イーサンも連続ということで

馬道の上で待ってらした方に

鞍だけ外してそのまま引き渡し。

おつかれさま〜またね!






世の中おかしなことがはびこっていて

この先どうなるのかと

どうしたものかと不安しかなかったところに

期待したい方が立ち上がられて

何の関係や権利?もないけれど

注目していましたが

既存の勢力に負けてしまいました。

しかし、今回は初陣で補選。

いうてる間に本選があるはずなので

なんとか世に出ていってほしいものです。