こんばんは。


今日は心療内科の外来でした。


→過食は前回から2回くらい

→気分は普通

→食事は1日2回

→下剤は変わらず

という事を話しました。


体重測定で、前回から3kg減っていて、

*前回から大きく減ってしまいましたね。

*この減り方だと、過食が再発する可能性があるので、注意しましょう。


*1日の食事の量はどうですか?

→ 大体1000kcal以下です。

*2000kcalくらいは食べて欲しいな。

→ そんなに食べなきゃですかね?

*とにかく過食なしを継続、体重を維持するには、そのくらい必要だと思います。


*食事の回数も、やっぱり3食にしませんか?

*なんでも良いので、朝ごはんを食べてみましょう。


*下剤は、調子の良い時に減らさないと、あとあとまた大変になります。

*減らすなら今!

*20錠から15錠に減らしてみましょう。


*◯◯さんは、季節性があるのかな?と思っているのですが…。

→ 確かに夏は調子が良いです。

→ 秋が苦手で、秋の入院が多いです。

*秋に向けて、今、軽躁にならないようにしたいですね(軽躁のあとは激鬱なので)。


こんな感じで終わりました。



体重、最近は全然測れてなくて、今朝、意を決して測ったら、いつの間にか結構減っていました。

絶対増えた!と思っていたのに。


2000kcalも食べていいんですかね?笑

最近は食事がめんどくさくて、義務的に食べている感じ。


もちろん、お菓子やアイスでカロリーを増やすのではなく、食事の中で栄養が摂れたら良いなと思います。


太っているのに、こうやってフォローしてくれる心療内科の先生たちには感謝です。

過食拒食の波が問題なので、ただ痩せろと言われても、うまく行かない。


とりあえず、2000kcalを目指して、努力して行きたいです。



今日は

朝:なし

昼:おにぎり1個、野菜ジュース 

*259kcal

夜:お弁当

*596kcal

合計:855kcal


旦那が帰宅したら、桃を食べようかな?と思っています。

大体1000kcalくらいになるかな。

明日は朝から張り切って食べます!




今朝、準備をして、さてさて行こうかと思い、自転車に乗ったら、


あらまぁ。

パンク泣泣泣


どうしようか?と思ったのですが、義実家の自転車を拝借することにしました。


でも、義実家は留守。

義父に電話しても出なくて、仕方がないので、勝手に借りました汗

電車の時間も間に合ったので良かったです。


午後、義父と連絡が取れました。

明日、パンクした自転車を直してくれるそうです。

助かるー!




この後、9月まで通院がないので、少し気が楽です。

片道2時間。

以前は、毎週行っていたなんて信じられません。

その時は藁にもすがる思いだったので、今は、あぁ、良くなったなーと思います。



さてさて。

旦那が帰宅するまで、のんびり過ごします。


それでは!