こんばんは。


夕方のこと。

夕方、母と長電話していたのですが、途中からなんだか冷や汗や震えが出てきて、電話を切りました。


もしや低血糖か?

と思い、血糖値を測ったら、49でした。


低血糖〜。


間食をするのは癪なので、夕食の準備をして、夕飯を食べちゃおうかな?なんて思ったのですが、震えが止まらなくて、仕方がなく、ガリガリくんを食べました。


しばらくして再検したら、75まで上がり、自覚症状もなくなったので、ホッとしました。


家に居たから良いけれど、これが外だったら大変だなーと思います。


ブドウ糖は行方不明。

今度薬局でもらってきます。

…そもそも、なんで薬局でもらえるんだろう笑

必ずブドウ糖のことを聞かれます。


食事はしっかり食べています。

血糖値は高かったり低かったり。

日によって違います。


常に高いなら、今のインスリンを増やすなり、ノボラピットを再開するなり、やりようがあるけれど、凸凹の血糖値、どうなるかな。


多分、様子見になると思います。



昨日、過食してしまいました。


菓子パン2つ

いなり寿司

ナポリタン

ドーナツ


ついつい買ってしまった。

一度過食したいと頭に浮かんでしまったら、やらないわけにはいかない。

そこで冷静になってやめられるのが理想です。


正直、過食したいという欲求は、一生なくならないと思う。

それはそれで仕方がなくて、そういう時にどう対処するのか…それが大事なのかな?なんて思います。


母に電話で

→(摂食障害のことは出さずに)昨日食べ過ぎたー

と話したら

*歳をとれば、食べたくても食べられなくなるら〜(静岡弁)

と笑


母も、ストレスは食で解決するという感じで、太っていたのですが、ここ2年くらいで、15kg以上体重が減りました。

食べたくても食べられないそうです。


かなり昔の主治医が、

*おばあさんになって、過食嘔吐している人いる?

*歳を取れば治るよ笑

なんて言われたことがありました。

(変な先生だったな笑)


本当にそうなら良いけれど…。

まだまだ道のりは厳しそうです。




前回書いた、藤井風の生配信。

無事に見ることができました。

見終わってから、眠剤を飲んだのですが、結局眠れず。

朝、旦那を見送ってから寝ました。


それから少しリズムが狂っています。

だから過食したってこともある。

寝る時間、大切だったんだな…。


今日はいつもの時間に寝ることができそうなので、またしっかりリズムを整えていきたいです。


新作、めちゃくちゃ良かった!

ぜひ聴いてみてください!

笑顔になります!



長々、申し訳ありませんでした。

それでは!