こんばんは。


今日は旦那とコロッケを作りました!



ちょっと焦げちゃったけれど、とっても美味しかったです。

サクサク、カリカリ♡

じゃがいももほっくり。


料理をしていると、旦那に、私が超不器用なことを注意されます。

私がADHDだということを話したことはありますが、

*だから何?

という感じ。


双極性障害のことにも興味はないし、摂食障害のことも知らぬ存ぜぬ。


でも、私は病気を理解して欲しいと思ったことはなくて、むしろ、色々口を出されたら反発して、余計に症状が悪化すると思う。


入院中に、先生たちには何度も旦那と面談したいと言われましたが、私が拒否しました。


摂食障害は一人で治療するのは難しいと言われまくりましたが、それでも私は一人が良いと思います。


なかなか難しいですね。


でも…

今日は眼科に連れて行ってもらいました。

仕事の休みの日には、車で埼玉のど田舎から、都内の病院までの通院に付き合ってくれる(旦那は車で何時間も待ってくれる)。


それが本当にありがたくて、病気のことはよく分かってはいないけれど、通院は必要だと思ってくれているようです。

私から診察の内容は言わないですが笑


これからも通院は続く。

歳を取ったらどうなるか…。

私の病状も変わってくるかもしれない。


理解はしなくて良いけれど、どういう病気かということは知ってもらう必要はあるのかな?と思ったりしました。




今日は5月ぶりの眼科でした。

てっきり検査なしだと思ったら、きっちり視力検査があり、眼圧、眼底検査もありました。


今日の診察は女の先生。

優しくて良かったです。


特に問題はなかったようです。


めちゃくちゃ混んでた汗

私のとなりに、目が見えにくいと訴えるおばあさんが座っていたのですが、結局、メガネがかなり汚れていて、看護師さんがキレイにしたら見えるようになった…という奇跡?の瞬間に立ち会いました笑


目薬を5本出してもらって終了。

7月29日(月)に糖代謝内科の診察があるので、そこで手術して良いか聞いてみます。

もし手術しても良いと言われれば、手術も考えて行こうかなと思います。