こんばんは。


今日は心療内科の外来でした。


旦那が休みで、連れて行ってくれました。

いつもは、自転車→電車→電車→バス


車でビューンと運んでもらえるなんて、本当にありがたかったです。



診察では、

*過食はしていない。

*3食食べている。

*気分も普通。

と話しました。


過食していない、3食食べているのは、かなり褒められました笑


主治医的には、気分は少し上がっているんじゃないか?と。

*気分を上げすぎると、それだけ次の鬱がしんどいから、どうにか落ち着いた生活をしてくださいね。

と言われました。


上がっているのか?

自分では良くわかりません笑




ずっと書いていなかったのですが、下剤の乱用をしています。


今はビューラック20錠。

酷い時には100錠以上飲んでいたので、かなり減りました。


主治医には、

*元気な時に減らした方が良いと思う。

*とりあえず10錠に減らしませんか?

と言われました。


正直、飲んでも太る。

お金も掛かるし、体調も悪くなるし、マイナスなことばかり。

メリットなんてない。


でも、出ないことが死ぬほど怖い。

段々体が慣れてきてしまって、20錠では効かないこともあります。

それで薬を増やしていって、100錠超えるまでになりました。


明日から10錠にしてみようかな。


今、処方薬は、酸化マグネシウムとリンゼスを飲んでいます。

*処方薬は他の種類もあるし、まだ量も増やせるので、市販薬はやめて、処方薬だけにしませんか?

と言われましたが、どうだろう。


元気な時に、えいや!っとやめられたら良いのかな?と思います。


あとは、調子が良くても、薬を変えて、気分の上下が激しくなってしまうかもしれないので、今のままで…とのことでした。



次は私の都合で5週後!

これだけ間を空けられるのは久々です!


少し前に

*入院しませんか?

と言われていたなんて思えないほどです。

やったー!



帰りに、角上へ寄って、お寿司を購入。

朝昼食べなかったので、ペロリと食べてしまいました笑

足りなかったくらい笑


体重測定のために食べなかったのですが、やっぱり3食食べた方が安定しますね。


明日からはまた3食頑張ります!



さてさて。

アイス食べて寝よう笑

ガリガリくん食べます。



それでは!