こんばんは。


今日は糖代謝内科の外来でした。

雨が止んでいたので、本当に良かった!


自転車で出掛けましたが、ごみ収集の場所がカラスに荒らされていて、それを急いで掃除しました。

電車に間に合ったので良かったです。



HbA1c 7.7%

いやー。

前回7.2だったので、めちゃくちゃ上がってしまった汗


ただ、最近の血糖値は良い値なので、インスリンの量はそのまま。

就寝前14単位です。


低血糖になったら、7に減らしてください。

という感じでした。

絶対低血糖にはならない笑


過食は良くなっているし、食べるものに気をつけて、なんとか下げていきたいです。



あとは、結構な脱水で、

BUNと尿酸値、クレアチニンが高かったです。

毎日たくさん飲んでいるのですが…不思議です。


*もし症状があれば、近医で点滴をしてもらってください。

*紹介状書きますか?

とのことでした。


紹介状はいらないと話しました。


これからの季節は汗をかくし、ちょこちょこ飲まなきゃいけないですね。




◼︎食事記録

朝:なし

昼:ローソン ちょい麺 そば

夜:(予定)おこわのお弁当



今朝、体重を測ったら、一昨日より1.8kg減でした。

良かったー!

少しずつでも減らして行きたいです。


体重測定との付き合い方が迷子ですが、増加防止のために、できれば毎日測りたいなーなんて思います。



お昼ご飯が少なかったからか、とってもお腹が空いたので、18時になったら夕食を食べます。


昨日も過食なし!

今日も過食なしでいられたら良いなと思います。


とりあえず、次の心療内科の外来(5月30日)まで続けて行きたいです。


頑張ろうー!



今日はなんだか疲れた…。

旦那が帰宅するまで、ゆっくりしようと思います。


それでは!