こんばんは。


昨日も過食なしっ!

順調です。


体重測定ができていません。

随分測ってない。

…まぁ、3週間ごとの外来の時だけでも良い…のか?


測り過ぎるのも良くないし、否認して測らないのも良くないし。

週1回が良いそうですが、極端な性格ゆえ、どちらかになってしまう。


私は、

体重を測らなくなる=体重増加


過食はしていませんが、3食ガッツリ食べているので、減ることはないと思う。

一体どのくらい増えたか…あー怖。


明日、意を決して、測ってみようかな。

覚悟がいる泣



◼︎食事記録

朝:ごはん、納豆、サラダ

昼:サンドイッチ

間食:バナナ

夜:ごはん、麻婆豆腐、トマト、漬物

あとで:ガリガリ君のチョコミント


ちょっと少なかったかな?と思います。

でも大体良い感じ!


お腹が空く感じもなくて、我慢している!という風でもない。

これが続けば良いな。

そのためにも、しっかり食事をしなければ…と思います。




ピアノを再開して、一ヶ月半くらい。


最近は

*藤井風 ガーデン

*シューベルト ソナタ13番

*シベリウス ロマンティックな情景

を良く弾いています。


今日は、バッハの

*ファンタジーとフーガ(BWVを忘れた)

を弾きました。

ピアノを休む前に弾いていた曲ですが、バッハは難しいー泣

特に、フーガが全然弾けなくなっていました泣


少しずつ思い出して、また弾けるようになれば良いなと思います。


昔みたいに、2時間以上弾いたりはできませんが、今は、楽しめる範囲内でやることも重要なので、練習の内容をその日の体調でやり方を変えたりして、負担のないようにやっています。


ガッツリ弾いていなくても、少しずつ上達しているのがわかるので、時間より質なんだな…と思ったり。


ゆるゆるとやって行って、またいつか師匠のレッスンを受けられたら良いな。

師匠、元気にしてるかなー?笑




昨日は寝てばかりでしたが、今日は昼寝もせず、早朝から起きています。


一日長かったです笑

でも、充実していたから、楽しかった!


明日はどうかな。

ちょうど良く眠れたら良いなと思います。



それでは!