こんばんは。


昨日は心療内科の外来でした。


過食が止まらない。

毎日、5000〜7000kcalを食べています。


主治医に

*入院しませんか?

と言われましたが、私的にはまだ大丈夫なので、お断りしました。


またいつか食べなくて良い時が来る。

糖尿病の方も、まだまだ余裕があるので、しばらく様子見です。


入院はしたくない。

*入院していると思って、食事や間食を頑張ってくださいね

と言われました。


入院すれば3食、嫌でも出てくる。

過食もできない。


でもきっと今は、退院したらまた過食に戻ると思う。

何度も何度も入院してきたけど、入院は緊急避難的なもので、病気が治るとか治らないとか、そういう類のものではない…と思っています。


今の状況は、とっても厳しいものではあるけれど、なんとか打破していきたいです。

食事のことだけは手を抜かずに向き合いたい。


食べても食べても満たされない気持ちを手放したいな。

食べることで自分を埋めていく。

そんなことはもうしない。



今日は、夕方、過食してしまいそうでしたが、ピアノを弾いたり、YouTubeで藤井風さんのtiny deskのライブを観て、なんとか踏みとどまりました(毎日観ているのに飽きない!笑)。


その後は普通に夕食を食べました。

今の所、朝の過食だけで済んでいます。

このまま寝られたら良いな。




来週は旦那と実家に帰省。

日帰りですが、とっても楽しみです。

静岡出身なのですが、両親と静岡市の丸子へ、とろろ汁を食べに行きます!


その前に、自治体の班長をやっていて、ご近所さんに集金に行かなくてはなりません。

憂鬱泣

年間で掛かるお金を、一括で集金させてもらうことになったので、その1回頑張ればOK!

とっとと終わらせたい。




色々、頑張っていきたいな。

入院はしない!

シャキッとした毎日を送りたいです笑



それでは!