「コバトン」というマスコットをご存じでしょうか。

 

埼玉県のマスコットで、シラコバトをモチーフとしたゆるキャラです。

Wikipediaにも記載されていました。

 

 

 

 

2年前に、埼玉県に移住してから、初めて認識しています。

(2005年ぐらいまで埼玉県にいたはずだけどな~)

 

そんなコバトン、そのあたりを走っているとかなり見かけます。

ランをしているからこそ、愛着がどんどん出てきて、今では見つけてかわいい~と喜んでいます。

もしマラソンでコスプレやるなら、コバトンしかないと思えるほどです(笑)

 

先日走った、さいたまマラソンでも、カインズの折り返しで中央分離帯が無い箇所をバリケードが設置されていましたが、ばっちりコバトンでした。

どうせ歩きまくってたので、写真撮ればよかったです。

 

他にも走っていて、見つけると、ついつい写真を撮ってしまう。

 

 

こちらは、ご近所の黒目川という場所の工事個所。工事場所は鉄板ですね。

 

そんな、コバトンを愛する者として、衝撃を受ける景色に出会ってしまいました。

あるバスに乗った時のこと。

 

 

!!!

 

色がおかしいんですけど!

 

薄い紫のふじ色のはずが、なぜか青ざめている、体調不良か!?

しかもニコニコしてて、空元気な感じが痛々しい。

 

よくよく考えると、紫=赤+青 で、赤だけ色褪せして、青が残ってしまった、ということなのでしょう。

かなり悲しいですが、こうなってしまった以上、なんともならんのだろう。。。

 

 

 

そんなことを考えながら?、本日も軽く帰宅ランとなりました。

新宿~朝霞市の道のり、途中で東京都→埼玉県に入る場所には、コバトンが待っていてくれています。

 

※R254川越街道、板橋区成増→和光市のポイント、この先上り坂

 

約18㎞ほどでした。

 
本日、風がとても強かったようですが、まさにずっと向かい風の修行のような状況になってしまいました(笑)
気温は、走る分にはちょうどよいぐらいでしょうか。
無補給、無給水(空腹ランだったかな?)で問題なかったです。
花粉が飛んでなければもっとよかったのに~。
 
こんな感じで、少しずつウルトラの足を取り戻せるように、マイペースで頑張ってみます。