今週も各地で大会があって皆さんすごい頑張ってて素晴らしいです

走られた皆さん一人ひとりから元気頂きました


私も一応来週フルマラソンなので、少しずつ戻ってきていると期待される今の走力確認するため、久しぶりに15kビルドアップを実質しました


場所は家の近くの朝霞市シンボルロード、青葉台公園あたりの一周2.1kほどのフラットコース

大体7周しました


ペースは、5k一定ペースで三段階上げていく
最初を体感でフルマラソン走れそうなペースあたりにしてしてみました


■5kごとのラップ
26:28-25:08-23:55

気温が少し高い時間だったからか、途中であまりに喉乾いて二回給水してますが、まずまずな感じでした
それでもラスト5kは呼吸乱れる中粘っての結果なので、今の走力はうまく測れたと思われます
来週は体調次第ですが、3時間45分前後狙い(もうちょっと落としたほうがよいか?)が良さそうです
前回の盛岡同様に、次に繋げるペース走のつもりでリラックスしていこうと思います

■コース紹介
コースはまず青葉台公園というところからスタートの一周2.1k



街路樹が少し紅葉してきてます


青葉台公園から南下

その先の朝霞西高校の角を曲がります
ここがほんの少し登りかな?
数日後に朝霞市ロードレースがあるようです

その先を曲がってシンボルロードを北上
自転車と歩行者が別れてます

屋台が出てました
少し人がいることあるので、スピード落としていきます

このあとの角を曲がると元の青葉台公園まで到着
一周2.1k信号なしで繋げます