武蔵野S&デイリー杯 | SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

2005年10月23日。ディープインパクトが菊花賞優勝。ついに無敗の3冠馬のオーナーになった。1993年初夏に始まったPOG人生。翌年にはサンデーサイレンス産駒が登場した戦国時代を12年11勝で生き抜き、SS指数によって発掘した史上最強馬で、今ここに天下統一を果たした。

小春日和のポカポカ陽気につられて、川口オートにやってきた。旧知の9R①浅倉樹良と10R⑦佐藤貴也の準決を全力応援。いつもの東屋さんのチキンカツにも「1」「7」と書き込み、2人の優出を願っておく。



【武蔵野S】

◎⑪オメガギネス

★①③④⑨⑯

3連複◎流し★へ

上位拮抗の面白そうなメンバー構成になった。まともなら東京マイスターのコスタノヴァだと思うが、完調手前のうえに前走でやらかしているのも気になり、軸にはしたくなかった。ならば3歳馬ルクソールカフェという手もあるが、血統面での過剰人気の感を拭えなかった。で、オメガギネスである。前走の勝ちっぷりがあまりに強烈で、その印象に誘われてワタシが過大評価しているような気がしないでもないが、齢を重ねて安定感が出てきたなかでのあのパフォーマンスなら、軸として信頼してもいいというのが今回の結論。一発ありそうな伏兵3頭も加えて、波乱を期待する。

【デイリー杯2歳S】

◎⑦カヴァレリッツォ

◯⑥アドマイヤクワッズ

▲⑤キャンディード

△②⑧

3連単◎◯▲ボックス

3連単◎⇔◯⇒△

カヴァレリッツォのデビュー戦の勝ちっぷりは、馬群を割って突き抜け、一気に引き離す2歳馬離れしたパフォーマンス。重賞でもこの頭数なら通過点にしてほしい。ただ、友道厩舎のアドマイヤクワッズも初戦が想像以上に強かったので、逆転ありの姿勢で応援してみたい。