土曜勝負! | SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

2005年10月23日。ディープインパクトが菊花賞優勝。ついに無敗の3冠馬のオーナーになった。1993年初夏に始まったPOG人生。翌年にはサンデーサイレンス産駒が登場した戦国時代を12年11勝で生き抜き、SS指数によって発掘した史上最強馬で、今ここに天下統一を果たした。

自民党総裁選の傍らで競馬に興じている我が身に、思わず「それでいいのか?」と突っ込みたくなったが、ここでジタバタしたところで何も変わらないわけで、決まった新総裁を受け入れつつ、今後どうしていくかを考えることにしよう。

我が家では奥さんが高市、ワタシが進次郎と予想していたが、結果は奥さんの勝ち。こんな2択も当たらないのだから、競馬なんて当たるわけがないか。それにしても、高市さんが総裁⇒首相と「女性初」をすんなり実現するのだろうか。首班指名における野党の戦いぶりにも注目したくなった。

さて、本日は重賞のない土曜日。朝イチからイナズマダイモンが断然人気を裏切り、馬券はいきなり大きく躓いた。東京は堅く、京都は穴狙いで軽く遊んでみたい。

【東京11RグリーンチャンネルC】

3連単①⑭⑮ボックス

3連複①⑭〜②④⑥⑦

【京都11RオパールC】

ワイド⑪⑮〜④⑤⑨⑯⑰