クイーンC | SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

2005年10月23日。ディープインパクトが菊花賞優勝。ついに無敗の3冠馬のオーナーになった。1993年初夏に始まったPOG人生。翌年にはサンデーサイレンス産駒が登場した戦国時代を12年11勝で生き抜き、SS指数によって発掘した史上最強馬で、今ここに天下統一を果たした。

休みの本日は、午前中はのんびり競馬観戦するはずだったが、奥さんの確定申告や医療費控除、会社からは仕事の問い合わせメールが舞い込み、何だかんだでお昼が過ぎていて、気が付けばもう14時。午後は順延のおかげで観戦可能になった戸田ボートの関東地区選手権優勝戦を観に行く予定だったので、ダッシュで準備してバスに飛び乗った。

というわけで、クイーンCの予想は簡単に。

【クイーンC】

★④ショウナンザナドゥ

★⑥マピュース

★⑦エンブロイダリー

★⑪マディソンガール

★⑫コートアリシアン

3連複★ボックス

ミスエーニョの子ショウナンザナドゥ、ビワハイジ系ロッテンマイヤーの子エンブロイダリー、リバティアイランドの妹マディソンガール、コートシャルマンの子コートアリシアン…。目移りするような活力ある母系の良血馬が集まり、しかもどれも人気になっている。こんなときは穴を探そうにもなかなか難しい。1頭挙げるならマピュースか。2走前のアルテミスSは7着ながらコンマ5秒差。続く自己条件の赤松賞をきっちり差し切るあたりが地力の確かさであり、そこからの成長を加味すれば重賞でも十分やれそうだ。