阪神C | SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

2005年10月23日。ディープインパクトが菊花賞優勝。ついに無敗の3冠馬のオーナーになった。1993年初夏に始まったPOG人生。翌年にはサンデーサイレンス産駒が登場した戦国時代を12年11勝で生き抜き、SS指数によって発掘した史上最強馬で、今ここに天下統一を果たした。

有馬記念前日だというのに、京都4Rでバズアップビートは惨敗するし、朝イチからの馬券も空振り続き。なかなか波に乗れない。

京都ではドウデュースの有馬取消に続き、武豊も病欠で明日の中山もキャンセルだとか。ある意味、人馬一体ということなのだろう。

負の連鎖を感じる日、こんな時は馬券を何点買っても当たらないだろうから、阪神Cは24点の予定を15点に削ることにした。

【阪神C】

◎⑯ナムラクレア

★⑬ダノンマッキンリー

★⑭オフトレイル

★⑮ママコチャ

△③⑦⑫

馬連◎〜★

3連複◎〜★〜★△

悪い流れを断ち切るのに、頼りになるのはお気に入り馬ナムラクレアとルメールのコンビ。惜敗にピリオドを打つために結成した以上、ここはいつもより積極的な競馬で、力でねじ伏せに行くような勝利だけを意識した騎乗をしてくれるだろう。

相手は7枠3頭がどうも気になる。スワンSの1、2着に昨秋のスプリント王。実力馬が揃い、どんな展開になっても3頭のいずれかに流れが向いて馬券圏内に飛び込んでくるとみた。

以下、脚質の違う△3頭を押さえる。