浅倉樹良デビュー! | SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

2005年10月23日。ディープインパクトが菊花賞優勝。ついに無敗の3冠馬のオーナーになった。1993年初夏に始まったPOG人生。翌年にはサンデーサイレンス産駒が登場した戦国時代を12年11勝で生き抜き、SS指数によって発掘した史上最強馬で、今ここに天下統一を果たした。

本日はオートレース界の新ヒーロー・浅倉樹良のデビュー!ということで、瑞季を通じていろいろとご縁があるので、せっかくだから伊勢崎オートまで足を運んで後輩と応援タオルを持って全力応援(📷左下)。



風速9㍍の悪条件のなか、いきなり再試走になるハプニング?はあったが、本人が臨んだとのこと。レースはハイレベル37期のNO1の評判通り、スタートから悠々ひとり旅。ハンデ以上の差をつけて、堂々の初勝利を飾ってくれた。



ワタシのお土産は、事前に頼まれていた大量の単勝車券。写真以外にもあと2枚、計18枚も買っておいたので、関係各所に配ってあげよう。

ちなみに単勝配当は100円の元返し。1800円の資金は、多摩川ヴィーナス8Rの野田彩加&長嶋万記のワタシのお気に入りコンビがワンツーを決めて、90倍超の好配当で捻出してくれた。



さあ、今夜はいつもの沢屋で祝勝会。樹良の走りを肴にいい酒が飲めそうだ。

さて、POG。

週末の出走馬が決まり、ルディックが本当に今度こその初勝利を狙う日曜京都3Rは、16頭立てになった。鞍上のルメートルも継続騎乗で、もう同じ失敗はしないだろう。ただ、メンバーを見ると、鋭い決め手がありそうなストレングスの名前があったので、とにかく4角までスムーズに流れに乗って、直前で先に仕掛けないといつものオチになるかも。6連続2着は勘弁。ルメートルさん、ホント頼みますよ~。