注目していた土曜競馬の毎日杯も日経賞も、天気や馬場が展開に大きく影響したようで、まったく期待外れのレースになった。おかげでドバイの資金稼ぎどころか、ドバイで日曜の資金稼ぎに挑むことになってしまった。海外競馬で大きな儲けは経験ないが、毎年の敗戦から学んできたノウハウはある。そろそろ成果となって財布に貢献してくれないか…。
というわけで、ドバイ国際競走。
【ゴールデンシャヒーン】
◎②ドクターシーヴェル
○③ドレインザクロック
▲⑩レッドルゼル
△①④⑬
3連単▲⇒◎⇒○
3連複◎○~▲△
昨年2着のレッドルゼルを3連単で応援しつつも、3連複の軸は米国勢の2頭でいく。
【ターフ】
◎⑧ロードノース
○⑫シュネルマイスター
△①②③⑪⑮
3連複◎○~△
パンサラッサがどんな逃げを見せてくれるか楽しみなレース。それでも馬券は昨年の覇者ロードノースと日本馬シュネルマイスターで堅いとみている。
【シーマクラシック】
◎⑭ユビアー
○⑪ドバイオナー
△①④⑫⑬⑮
3連複◎○~△
日本馬はなかなか強力なメンバーだが、その上を行くのが世界の2頭。BCターフの覇者ユビアーの力はここでも断然で、英チャンピオンS&香港カップで底力を示したドバイオナーも戦績以上に能力は高い。
【ワールドカップ】
◎⑦ライフイズグッド
○⑤ホットロッドチャーリー
△②③⑧⑨⑩
3連単◎⇒○⇒△
ペガサスワールドカップを快勝したライフイズグッドと、前哨戦を圧勝してきたホットロッドチャーリー。2頭の一騎打ちは最後にライフイズグッドが地力の違いでねじ伏せるとみて、馬券は3連単1、2着固定で買ってみたい。