土曜勝負! | SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

2005年10月23日。ディープインパクトが菊花賞優勝。ついに無敗の3冠馬のオーナーになった。1993年初夏に始まったPOG人生。翌年にはサンデーサイレンス産駒が登場した戦国時代を12年11勝で生き抜き、SS指数によって発掘した史上最強馬で、今ここに天下統一を果たした。

今年はボートで最高のスタートダッシュを決めていて、あとは馬がもう少し上がってくればという感じ。気合を入れて臨もうとした土曜競馬だが、重賞はなく、東西メインはどれだけ荒れても不思議じゃないリステッド。いろいろ買い方を工夫してみたい。

【中山11RニューイヤーS】

◎⑮サトノダムゼル

★③⑥⑦⑬

△④⑤⑧⑩⑫⑯

馬連◎~★

ワイド◎~△

58㌔を背負うカラテが人気になるなら、54㌔で出られるサトノダムゼルで何とかなる。ターコイズSを除外されて目標をここに切り替え、マイルはベストではないが、しっかり乗り込んでの仕上がりのよさと中山適性から、好位からきっちり連は確保してくれるだろう。

相手は、サトノダムゼルより上位人気の4頭への馬連と、穴っぽい6頭へのワイドで手広く勝負。 !

【中京11RすばるS】

◎⑫スリーグランド

○⑮コパノマーキュリー

★④⑥⑧⑩⑪

3連複◎○~★

馬連◎~★

このメンバーならスリーグランドはワンランク上の存在。馬主のお膝元の正月開催を使う以上は、恥ずかしい競馬はできないはず。

相手にはコパノマーキュリーを指名。昨秋から完全に本格化しており、今なら良績ない中京も苦にならない。スリーグランドをマークしながら直線で一気に弾けてほしい。以下、★5頭までが圏内。