京王杯&ファンタジー | SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

2005年10月23日。ディープインパクトが菊花賞優勝。ついに無敗の3冠馬のオーナーになった。1993年初夏に始まったPOG人生。翌年にはサンデーサイレンス産駒が登場した戦国時代を12年11勝で生き抜き、SS指数によって発掘した史上最強馬で、今ここに天下統一を果たした。

昨日は江戸川で苦戦し、久しぶりにマイナス収支となってしまったが、今週の稼ぎからしたらダメージは大したことなかった。明けて本日は午前中に稼いで競馬の“負けなし”を早くも確定させ、江戸川もここまでプラス収支を何とかキープできている。バイオリズムはまだまだ好調なので、午後の勝負もツイている自分に期待したい。
【京王杯2歳S】
◎⑮レガトゥス
★④⑥⑪⑱
3連複◎流し★へ
枠連7~2、3、6、8
PO馬レガトゥスが出走してきたが、ワタシ的にはここで好勝負できるとは想像すらしていなかった。が、手元の専門紙では本紙が本命を打っていて、他にも有名予想家が自信の◎を付けているのを見てしまった。となれば、POであるワタシがスルーするわけにもいかない。気持ち的には★4頭で決まりそうな感じだが、ここは応援と責任感でレガトゥスから買う。
【ファンタジーS】
◎④サルビア
★③⑤⑨⑩
△②⑥⑦⑧
3連複◎流し★へ
ワイド◎~△
人気上位馬ならどこから買ってもよさそうなメンバー構成。ただ、例年と違うのは京都ではなく阪神で行われることで、平坦コースのスプリント戦でスピードを生かしてきたタイプより、距離経験あるパワー兼備型に食指が動く。というわけで、サルビアとラヴケリーで迷ったが、本日の阪神未勝利1400でグレナディアガーズが圧勝したことで、同馬を新馬戦で退けたサルビアへの自信が深まった。ハイペースの流れを好位でマークし、直線の坂で一気に先頭に立って突き放してほしい。