土曜勝負! | SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

2005年10月23日。ディープインパクトが菊花賞優勝。ついに無敗の3冠馬のオーナーになった。1993年初夏に始まったPOG人生。翌年にはサンデーサイレンス産駒が登場した戦国時代を12年11勝で生き抜き、SS指数によって発掘した史上最強馬で、今ここに天下統一を果たした。

今週の競馬の運試しも兼ねて応援した札幌1Rのアークライトだったが、一騎打ち予定のギャラントウォリアを最後にきっちり交わしたが、まさかの伏兵に足元をすくわれて2着。逃げずに控えたものの、道中掛かっていたのが響いた感じだ。体もギャラントウォリアと比べるとまだ幼い印象だし、ここでひと休みして心身ともに成長してもらうのがベターだろう。
というわけで、土曜の朝イチから散財してしまった。変則2場の新潟と札幌のメーンは控えめに勝負!
【新潟11R】
◎④ジェネティクス
○⑤マラードザレコード
▲⑮ロンドンテソーロ
△⑨⑩⑪
3連複◎○▲~◎○▲~◎○▲△
休みをはさんで連勝中の3歳馬ジェネティクスの上昇度に期待も、このコースのレコードホルダー・マラードザレコードや、現級連続2着のロンドンテソーロも侮れず、変則的なフォーメーションを選択した。
【札幌11R】
◎④フォッサマグナ
○⑪アスタールビー
△②③⑤⑥⑧⑩⑫⑬⑭⑮
3連複◎○~△
アークライトの負け分は同じ藤沢和&ルメールのフォッサマグナに返してもらおう。相手は開幕週で同型不在の逃げ馬アスタールビーで何とかなる。