ベックとリッジ | SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

2005年10月23日。ディープインパクトが菊花賞優勝。ついに無敗の3冠馬のオーナーになった。1993年初夏に始まったPOG人生。翌年にはサンデーサイレンス産駒が登場した戦国時代を12年11勝で生き抜き、SS指数によって発掘した史上最強馬で、今ここに天下統一を果たした。

昨日の兵庫CSは◎○△で3連単がズバリ的中したが、1000円買って配当が1080円では威張ることはできない。ただ、これでワタシの乱れていた歯車が噛み合ったようで、10分後に発走した東京湾Cが600円投資で3連複860円&3連単4900円が見事にヒット。ゴールデンウィークの最後にようやく流れが向いてきた。
明けて本日は、ウォーキングがてら蕨錦町のイトーヨーカドーでPOGの「赤本」を購入。このヨーカドーは18年前に引っ越してきたときから買い物をしながら子どもを遊ばせられる場所であり、近所では貴重な書店があったのだが、今月いっぱいで閉店に。新たに入る店舗には、ぜひとも書店があってほしいものだが…。
さて、POG。
週末の出走馬が決まり、NHKマイルは正式にラインベックとストーンリッジの2頭出しになった。某サイトで2頭の想定オッズを確認したところ、ラインベックが10番人気で単勝38倍、ストーンリッジが12番人気で89倍と、ここは参加するだけのようなムード。馬券的には夢の単勝と目標の複勝で遊ぶことになりそうだ。
さてさて、購入した赤本を開いてみると、3ページ目にサトノレイナスの写真が載っていた。サトノレイナスとは、サトノフラッグの全妹であり、すでに兄と同じ国枝厩舎に入厩している。そのサトノレイナスと昨日に坂路で併せたのがペルラネーラ。3頭併せで併入だったようだが、PO馬とPO馬の弟妹が併せ馬でワクワクできるのも、この時期ならではである。