新潟2歳&キーンランド | SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

2005年10月23日。ディープインパクトが菊花賞優勝。ついに無敗の3冠馬のオーナーになった。1993年初夏に始まったPOG人生。翌年にはサンデーサイレンス産駒が登場した戦国時代を12年11勝で生き抜き、SS指数によって発掘した史上最強馬で、今ここに天下統一を果たした。

札幌1Rでアルファウェーブが勝ち、これが我がSCHUMA軍団の初勝利。まずはホッ。
【新潟2歳S】
◎⑥ウーマンズハート
○⑪モーベット
▲⑬ペールエール
★⑤トライフォーリアル
△⑨タイムマシン
3連単◎⇔○⇒▲★△
3連複◎○▲★△ボックス
全馬のレースを改めてチェックした結果、この印になった。最上位は上がり32秒0の鬼脚で圧勝したウーマンズハート。落ち着いてレースに臨めればここもまず好勝負になる。モーベットはマイルでも長い印象があったので、うまく折り合って直線の爆発力にかける感じか。ダイワメジャー産駒で安定感ある走りが魅力のペールエールが3番手。一発あるならトライフォーリアル。デビュー戦は馬場が悪くて目立たなかったが、しまいの伸びはなかなかのもの。2戦目で抑える競馬が上手にできたタイムマシンが5番手。
【キーンランドC】
◎⑬ダノンスマッシュ
○②デアレガーロ
▲⑯リナーテ
★⑦タワーオブロンドン
△①④
3連単◎⇒○▲⇒○▲★
3連複◎~○▲~○▲★△
ここはダノンスマッシュが抜けた存在。迷わず◎を打つ。相手は“夏の牝馬”がこのレースでも買い傾向。立て直したデアレガーロと絶好調リナーテの2頭をマーク。タワーオブロンドンは前走は相手が弱すぎたのでここが試金石。