ランブリングアレー | SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

2005年10月23日。ディープインパクトが菊花賞優勝。ついに無敗の3冠馬のオーナーになった。1993年初夏に始まったPOG人生。翌年にはサンデーサイレンス産駒が登場した戦国時代を12年11勝で生き抜き、SS指数によって発掘した史上最強馬で、今ここに天下統一を果たした。

8日に緊急入院した母親の容態は快方に向かっており、来週の月曜あたりに退院できるとのこと。昨日のお見舞いでもハンバーグやピザを食べたいだとか、子どもみたいに口だけは達者だったのでまずはひと安心。
で、せっかく狭山まで行ったのだからと、お土産に買ってきたのが「田丸屋」の焼き団子📷


しっかりと焼き目が包む柔らかい餅米を濃いめの醤油でまとった香ばしさは、まさに幼いこれから慣れ親しんだ味そのもの。串に使っている竹も独特で、少々下品だが最後まで串に付いた団子をきっちり食べたくなる。いつまでも残してほしい狭山名物だ。
さて、POG。
週末の出走馬が確定し、ランブリングアレーが出走する白菊賞は9頭立てになった。デビュー戦が記録上では辛勝なのでそれほど人気になるとは思えないが、先週はシュヴァルグランと、今週はワールドプレミアと併せて、上昇ムードはヒシヒシと伝わってくる。前走で見せた抜群の勝負根性は相当なもので、ここも人気以上の走りを、できれば連勝を期待している。
今週は他に大きな動きはなかったが、アドマイヤジャスタがホープフルSに向けてすでに帰厩し、土曜にはメッシーナも帰ってくる。次週デビュー予定のジュベルハフィートは、坂路での動きはひと息ながらも陣営には評価されているようだし、一頓挫明けのリャスナは年内使いそうな勢いで調教を積んでいる。ダノンチェイサーはこうやまき賞に向かうのかな。3冠日の快進撃で2歳戦10勝まであと2。この目標は何とか達成させておきたい。