仕事の引き継ぎで働きすぎた今週は、久しぶりに「休み」の2文字に感謝しまくっている。こんな生活が今後いつまで続くのかと思うと出社するのが嫌になってくるが、自分のスタイルを早く確立できれば軌道修正は可能かも。とりあえず本日は昼までたっぷり寝て、夕方までにはスポーツクラブでリフレッシュ。競馬は…トレッドミルで走りながらの観戦になりそうだ。
【東スポ杯】◎⑦ヴェロックス
○⑮ルヴォルグ
★③④⑤⑨
△⑫⑭⑯
3連単◎⇔○⇒★
3連複◎○~★△
金子真人HDのヴェロックスにルメール、藤沢和厩舎のルヴォルグにムーア、ホウオウ軍団にミルコ、ダノックス&堀にモレイラ、藤原英&社台RHにCデム、サンデーRにビュイック、キャロットのカテドラルに福永…。この組み合わせがどんなからくりを持って決まったかを想像するだけでも面白く、非常に見ごたえのある一戦になりそうだ。
本命は、ルヴォルグとアガラスを袖にしてルメールが乗ってきたヴェロックス。前走ではカテドラルに敗れているが、いわゆる展開の妙というやつで終いの脚は「東京なら」と今回の逆転を予感させるもの。ここはルメールがきっちり決める。
相手は、ルメールからムーアへスイッチしたルヴォルグ。初戦の勝ちかたが強烈すぎて本当の力が見えていないのも確かだが、このレースと相性がいい藤沢和軍団が自信を持って送り込んできた以上は嫌うより乗ってみる。