ユニコーン&函館SS | SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

2005年10月23日。ディープインパクトが菊花賞優勝。ついに無敗の3冠馬のオーナーになった。1993年初夏に始まったPOG人生。翌年にはサンデーサイレンス産駒が登場した戦国時代を12年11勝で生き抜き、SS指数によって発掘した史上最強馬で、今ここに天下統一を果たした。

東京8Rでブレステイキングが快勝。古馬相手でも500万ならやっぱり力が違った。年内に重賞を勝てるよう、今後も確実に勝利を積み上げてほしい。
さて、本日は長男の7人制ラグビーの試合を観に行くつもりで休みを取っていたのだが、まさかの骨折で欠場となり観戦を断念。ならばブレステイキングとレピアーウィットを観に東京競馬場に行こうかと考えていたら、レピアーウィットがユニコーンSを除外になり、これも空振りに。結局、お茶して馬券買ってスポーツクラブへという、いつもの3点セットになりそうだ。
【ユニコーンS】
◎⑭ルヴァンスレーヴ
○⑦グリム
▲③プロスパラスデイス
★⑤⑨
△⑧⑪
3連単◎⇒○⇒▲★
3連複◎○~▲★△
3連複◎▲~△
東京マイルならルヴァンスレーヴの独壇場だろう。相手はグリム。前走スマハマ相手に演じた渋太い競馬はここでも魅力的だ。単穴にはプロスパラスデイスを抜擢。休み明けで叩き出した前走の時計と上がりは侮れない。
【函館スプリントS】
◎⑦ナックビーナス
○⑧ワンスインナムーン
3連複◎○~総流し
混戦のここは先週のマーメイドSに続く枠連勝負もありかと思ったが、4枠に有力先行馬2頭が入ってしまったので、この2頭を軸に総流しでヒモ荒れを狙うことにした。