共同通信杯&京都記念 | SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

2005年10月23日。ディープインパクトが菊花賞優勝。ついに無敗の3冠馬のオーナーになった。1993年初夏に始まったPOG人生。翌年にはサンデーサイレンス産駒が登場した戦国時代を12年11勝で生き抜き、SS指数によって発掘した史上最強馬で、今ここに天下統一を果たした。

期待のブレステイキングが共同通信杯を回避してしまったので、ワタシの興味は月曜のクイーンCのフィニフティに集中している。なので、本日は軽く。
【共同通信杯】
◎⑫グレイル
★①サトノソルタス
★⑨ステイフーリッシュ
★⑩ゴーフォザサミット
3連単◎⇔★⇒★
グレイルの母馬プラチナチャリスの名前を見ると、評判ほど大物とは思わないが、現時点の完成度でここでは連は外さないだろうと一定の評価をしてみた。相手は、ムーアのサトノソルタスと、ホープフルSの末脚が印象的だったステイフーリッシュと、藤沢和厩舎の刺客ゴーフォザサミットの3頭。何かがグレイルを交わしてくれると配当的にも面白いが。
【京都記念】
◎⑥レイデオロ
★④クリンチャー
★⑦クロコスミア
△③⑤⑨⑩
3連単◎⇒★⇒★△
立派な肩書きを持った4歳馬が集まったが、ここでしっかり結果を出さなければならないのはレイデオロだけ。となると、それら4歳勢には死角があるわけで、ならば今の京都の馬場状態を考えて、相手には道悪巧者のクリンチャーと先行力あるクロコスミアを抜擢したい。