園田FCスプリント | SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

2005年10月23日。ディープインパクトが菊花賞優勝。ついに無敗の3冠馬のオーナーになった。1993年初夏に始まったPOG人生。翌年にはサンデーサイレンス産駒が登場した戦国時代を12年11勝で生き抜き、SS指数によって発掘した史上最強馬で、今ここに天下統一を果たした。

スポーツクラブが休みの木曜は、とにかく会社まで歩いて体脂肪を燃焼したいところだが、本日はわずか10分ほど歩いたところで雨が降ってきて断念。折れた心に空腹が加わり、わざわざ天満まで電車で行き、久しぶりに天ぷら「まきの」へ。心と空腹は回復したが、大盛ご飯は痩せたお腹にズシリと響く。やばい、これから仕事なのに眠くなってきたぞ(笑)
さて、昨日の帝王賞は◎△○で決まったにもかかわらず、3連単の買い目はなし。ケイティブレイブのしんがり一気という展開はまったく考えられなかったわけで、展開が違えば組み合わせも違ってくるから仕方がないか。悔やむならアウォーディーのほうで、もうちょっと頑張ってクリソライトを飼わしてほしかった。
本日は、気持ちを切り替えて園田の重賞を買ってみる。
【園田FCスプリント】
◎③マルトクスパート
○⑤ドリームコンサート
★⑧⑩
3連単◎⇒○▲⇒○★
3連単○⇒◎⇒★
3連単○⇒★⇒◎
期待は地元のマルトクスパート。田中学に好枠からスタートを決めて逃げ切ってもらおう。相手はドリームコンサート。休み明けは割り引きだが戦ってきた相手レベルはここでは上位だ。以下、高知の2頭をマーク。