さて、POG。
今週から始まるワタシの2歳戦。早速、堀厩舎の2頭、レピアーウィットとジナンボーがミルコでスタンバイしているが、1400と1800のどちらを使うかが流動的だった。レピアーが1400でジナンボーが1800というのが当初の見立てだったが、先週末の時点で入れ替わり、そしてまた本日の想定で元に戻った。スピードがあるレピアーはどちらに回っても課題は芝適性だけだと思っていたが、ディープ産駒のジナンボーの場合は1400からだと期待がしぼんでしまうので心配だった。このまま行けば問題なし。あとはミルコが堀厩舎の金子馬らしい走りを引き出してくれるだろう。
そうそう、本日は大井で東京ダービーがあるのでその予想も!
【東京ダービー】
◎⑬ヒガシウィルウィン
○⑪キャプテンキング
△①②④⑥⑯
3連単◎⇒○⇒△
馬単◎⇒△
前走・羽田盃のキャプテンキングは最内からあまりにうまく行きすぎたと見て、ここはヒガシウィルウィンがリベンジする番。相手は当然、キャプテンキングということになるが、外枠から差し届かずのケースもあると見て△を連穴に勝負!