カデナ&マジカル | SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

2005年10月23日。ディープインパクトが菊花賞優勝。ついに無敗の3冠馬のオーナーになった。1993年初夏に始まったPOG人生。翌年にはサンデーサイレンス産駒が登場した戦国時代を12年11勝で生き抜き、SS指数によって発掘した史上最強馬で、今ここに天下統一を果たした。

一昨日の東京スプリントと松井繁でチョイと儲かったので、昨日は運動がてら園田競馬場へ参戦。堅すぎる決着の連続に当たっても大して儲からず、終わってみればトントン。前日は大荒れだったのに、これだから地方競馬は難しい。
夜は出張で大阪に来ていた高校の野球部の同期とチョイと一杯。もう一人、4月からこちらに単身赴任してきた同期も交えて飲むはずが、大手ゼネコンらしい新地での会食が終わらずドタキャンされたので、2人で「よしたろう」の肉豆腐を堪能してきた📷。


う~ん、やっぱり美味い!
美味いといえば、紹介し忘れていたのが「神宗」の卵かけご飯セット。先日、奥さんが来たときに買ったものだが、家でご飯を食べる機会が少ないので開封すらしていなかったが、一昨日に初めて食べてみた📷。


箱のなかには「つぶ昆」「こな昆」「だし醤油」が5人前入っていた。まずはご飯につぶ昆を混ぜ、そこにだし醤油を加えて軽く混ぜた卵をかけ、よく馴染ませた後にこな昆をかけて完成となる。
食べてみると、まずは昆布の甘味が、続いて苦味が伝わり、それをだし醤油がまろやかに包んで非常にやさしい味になっている。さすがは神宗!一人前200円にも満たない価格でこれだけの上品な卵かけご飯を演出してくれるとは。もちろん、ワタシも少し高価な卵を買って協力したのだが(笑)。大阪土産としてももちろん喜ばれそうだ、
さて、POG。
今週は予定通り4頭出しになり、明日はカデナダムールとマジカルスペルが出走する。どちらも印を見るとかなりグリグリに近い感じで、勝ってほしいではなく勝たなければいけない支持を受けそう。となれば、ワタシも2勝を意識して明日は早起きすることになる。2頭にとって今後の飛躍のきっかけになるような勝ちっぷりを期待したい。