ソウル7枠14番 | SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

2005年10月23日。ディープインパクトが菊花賞優勝。ついに無敗の3冠馬のオーナーになった。1993年初夏に始まったPOG人生。翌年にはサンデーサイレンス産駒が登場した戦国時代を12年11勝で生き抜き、SS指数によって発掘した史上最強馬で、今ここに天下統一を果たした。

桜花賞ウィークで競馬ファンが盛り上がるなか、ワタシは奥さんが初めて大阪に“家庭訪問”にやってきたので、(水)(木)(金)と夫婦水入らずの併せ馬。というわけで、インスタ風にこの3日間をまとめてみた。
お土産用の「バトンドール」


塩昆布が目当ての「神宗」で自分用に卵かけご飯セット


薬の神様「少彦名神社」


やっぱりたこ焼き!「うまい屋」!


1年ぶりの太陽の塔&満開の桜


ライオン飯店の絶品「麻婆豆腐」


同じく絶品「カニ入り炒飯」


ねぎ焼きやまもとの「すじねぎ」&「デラックス玉」


〆はひもの野郎の「天燻金目鯛」


よく食べよく歩きの3日間で心も体もすっかり大阪を満喫。てゆうか、ワタシは確実に食べすぎたわけで、奥さんと別れてからスポーツクラブへ直行。太め残り解消へ厳しい単走追いを課すのだった。
さて、POG。
いつの間にかソウルスターリングの追い切りも無事に終わり、枠順も確定していて、ソウルは7枠14番に決まっていた。枠については馬場の内めが悪くなってくることを考えれば外のほうがよかったし、第77回で史上7頭目の無敗Vを狙うので7枠がいいなぁと漠然と思っていた。すると、7枠にソウルとアドマイヤミヤビが入ったので早くも枠連⑦⑦決着が見えてきた感じ。あとは週中からの雨で馬場がどれだけ悪化するか。ルメールあたりは血統的に渋っても問題ないような口ぶりだったが、大跳びなタイプだけに不安は残る。そこさえクリアできれば、あとは力ずくで桜の1冠は手に入るはずだが、さて…。