インヴィクタ | SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

2005年10月23日。ディープインパクトが菊花賞優勝。ついに無敗の3冠馬のオーナーになった。1993年初夏に始まったPOG人生。翌年にはサンデーサイレンス産駒が登場した戦国時代を12年11勝で生き抜き、SS指数によって発掘した史上最強馬で、今ここに天下統一を果たした。

昨日の休みは、申し込み期限だった阪神タイガースファンクラブの継続入会手続きを行い、2年目のシルバー会員に。あとどれくらい大阪にいるのか分からないので、来季は積極的には甲子園に参戦しようと思う。午後は業務スーパーでまたまた食材を買い込み、豚汁作りに没頭。前回は根菜を入れすぎたので、今回は豚ロースを多めにジャガイモも投入して独自性を演出した📷。里芋や大根の調理も工夫したので、印象としては前回よりかなりグレードアップした感じ。晩酌では思わず「魔王」を開封してチョイと一杯やってしまった📷。


さて、POG。
札幌2歳S後に休養していたインヴィクタが、ようやく栗東に帰ってきた。目標の梅花賞まで1か月以上あるので、ここからじっくり乗り込んでくれるだろう。
他の休養組の動向もチラホラ出てきた。
トゥザクラウンはノドや球節うんぬんと不安だらけの中で骨片除去が必要になったらしく、イケてない路線がさらに加速しそう。もう、何の期待もございません。
骨折休養中のマジカルスペルは、ようやく乗り運動を再開したとのことで、こののんびりペースから察するに、馬体が絞れるまで待つとなると復帰は暖かくなる3月ごろか。
ゲート合格後に放牧に出たカデナダムールは、こちらものんびりやっているが、マジカルスペルより1か月くらい早く動けそうなので、2月の京都あたりだろうか。
いずれにしても、ゼロ勝組が少しでも勝利を積み上げてくれないと例年の大目標である20勝は夢物語になってしまう。今さら大きなところを狙えとは言わないので、出走するときは一戦必勝の態勢で仕上げてもらいたい。