そんなグルメな一日の最後は、自宅でだし巻き玉子に挑戦。前日のおでんの汁が余っていたので、これに卵3個とカニかまを混ぜて作ってみた📷

やや出汁が薄かったせいか、ヘルシー過ぎる味付けになってしまったが、これなら手軽に何度でも作れる。おでんの翌日はだし巻き玉子の方程式が我が家にでき上がった。
さて、POG。
今週デビューするかと思っていたサトノヴィクトリーは、残念ながら確定出走馬にその名前はなし。サトノ軍団が祭りムードとはいえ、馬の状態を優先しての撤退はいかにも堀厩舎らしい決断であり、だからこそ信頼できる。来週はムーアが豪経由の米遠征なので、あと2週乗り込む形がベストか。いずれにしても、初戦から勝てる水準の仕上げを施さなければならない大物候補なので、様子見のような使い方はしてこないと勝手に期待している。
札幌2歳S以降、放牧に出ているインヴィクタについて、情報がなかったのでヤキモキしていたら、報知ブログに1月の京都で復帰と出ていた。新馬戦は若さを出していたし、札幌2歳Sは流れに乗れないまま7着と精彩を欠いたので、無理に使うよりはここでしっかりと成長を促す選択をしてくれたのは好感が持てる。ハービンジャー産駒でもあるし、うまく走れる条件を探しながらクラシックへの道を切り開いてもらいたい。
その報知ブログには、福永がアロマドゥルセを絶賛している話が出ていた。こういう話をデビュー前に聞けるのはPOとして本当に嬉しい限り。ましてやドラフト前にはまったく注目されていなかったディープ牝馬で、個人的にも自分だけがデータで見つけてきたという自負がある隠し玉的存在。こんな馬が重賞を勝つくらいまで成長してくれると、机上のPOGがますます面白くなる。
さてさて、昨日、ゲート試験をパスしたカデナダムールは、テンションが高くなったそうで、いったんしがらきに放牧に出されたようだ。どこかが悪いわけではないだろうから、しっかり心身をリフレッシュして、暮れの阪神あたりでデビューしてもらえればと考えている。
というわけで、一時は10頭が入厩状態にあった我が軍団も、次々に放牧に出ていって、現在は在厩が5頭のみ。そのうち未デビュー組が4頭なので、稼働しているのはコロナシオンだけになった。年内の勝ち星の目標を「12」に設定しているので、マジカルスペルとインヴィクタを除く10頭には“あと1勝”の上積みを目標に戦ってほしいが、さて…。