というわけで、連休2日目でヒマだった本日は、千載一遇のチャンスとばかり予備日として組まれた阪神・DeNA戦を観戦することにした。天候が微妙で前売りを買ってなかったので、当日券売り場へ直行。すると、グリーン上段セレクトチケットの文字が魅力的に映って、年に一度の観戦だからと奮発して6200円の特典付きシートを購入してしまった。
この辺りの席は、実は早実が決勝戦と決勝再試合を戦ったときに観戦していた思い出の場所。10年前のあの夏の記憶を懐かしみながら、試合開始を待っている📷

今季の金本阪神については、最近は勝敗表を確認するのも息苦しくなっているが、とりあえず今日だけは一戦必勝、打って打って打ちまくって六甲おろしの大合唱のなか何がなんでも勝ってもらおう!
さて、POG。
ヤフーでセガサミー会長が30億円脱税のニュースが出ていた。今期こそは里見治オーナーがダービーオーナーになると思って「サトノ」2頭を指名したPOとしては、期待のアーサーのデビューを前にこんなマイナスイメージの話が出てきたのはちょっと痛い。これまでも悪質な脱税で逮捕されて馬主資格を失ったオーナーを見てきたが、里見さんは大丈夫なのだろうか。ダービーオーナーになるためには、単に馬が強いだけではなく、オーナーの品格も問われるべきだと思うので、この逆境を来春までにきれいにはねのけてもらいたいと勝手に思っている。
さてさて、ローズSのメンバーが確定し、シンハライトの敵は14頭になった模様。まあ、シンハライトの状態はトライアルとしては上々なので何も心配していないが、馬券的に相手としてはやっぱりジュエラーとラベンダーヴァレイが気になる。現時点ではこれにここで権利がほしい上がり馬1頭を加えた4頭が勝負馬券になりそうだ。