弥生賞 | SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

2005年10月23日。ディープインパクトが菊花賞優勝。ついに無敗の3冠馬のオーナーになった。1993年初夏に始まったPOG人生。翌年にはサンデーサイレンス産駒が登場した戦国時代を12年11勝で生き抜き、SS指数によって発掘した史上最強馬で、今ここに天下統一を果たした。

 シャイニングレイは相当強い馬だと思っている。もちろん、POであることの思い入れもあるが、同じPO馬でもドゥラメンテより上位に評価しているのだから、ここは素質の違いで横綱相撲を演じてもらいたいところ。あとは走る前にいろいろ言ってもしょうがないので、レース回顧で。

【弥生賞】

◎③シャイニングレイ

○⑨クラリティスカイ

△①④⑤⑧⑪

3連単◎⇒○⇒総流し

3連単◎⇒△⇒○

 静かにシャイニングレイを見守るともりでいたら、相手関係を考えるのをすっかり忘れていた。重賞勝ち馬7頭とメディアは盛り上げているが、戦ってきた相手関係を考えればクラリティスカイの内容が最も濃い。未勝利戦でトーセンビクトリーを破ったときから追いかけているので、ここも2着に入ってくれることを期待したい。