タルマエ来た~! | SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

2005年10月23日。ディープインパクトが菊花賞優勝。ついに無敗の3冠馬のオーナーになった。1993年初夏に始まったPOG人生。翌年にはサンデーサイレンス産駒が登場した戦国時代を12年11勝で生き抜き、SS指数によって発掘した史上最強馬で、今ここに天下統一を果たした。

 チャンピオンズSは◎に指名したキングカメハメハ産駒のホッコータルマエが見事に勝ち切ってくれた。外からナムラビクターが追い上げてきたときはドキッとしたが、最後は危なげなく1着でゴール。中京ダート1800の「キングマンボ激走理論」が大爆発である。
 で、私がどんな馬券を買ったかというと…。
 実は絶対に当たると思ったシクラメン賞でレトロなんちゃらの逆噴射で散財し、PATには2100円しか残っていなかった。いろいろな馬券を買うとか言いつつ、実際には弾なしの窮状。もはやタルマエ単勝では夢がないので、タルマエ&クリソの馬単表裏、クリソの単勝、それにタルマエ1着固定の馬単とタルマエ&クリソ2頭軸の3連複をそれぞれ9点流しで苦肉の勝負に出た。
 結果は馬単9020円がヒット。これなら単勝を買うより美味しいわけで、ホント、キンカメさまさま。来週の中京でも、この法則が途切れるまで買い続けてみたい。