日曜のラジオNIKKEI賞は3連複総流しがヒットし、6020円の高配当をゲット。「ウインはウインでもフェニックス」なんて言って軸に据えたのはよかったが、結局、もう1頭の「ウイン」、マーレライに勝たれてしまうあたりが今の調子をよく表している。
ただ、先週あたりからオークス以降低迷していたバイオリズムがようやく上を向き始めたのも確か。今週、来週あたり、特大弾が出そうな気がしている。
さて、POG。
一部の情報によると、SCH2位のラヴィダフェリースが札幌に入厩したらしい。
先週末には1位ドゥラメンテも札幌でゲート試験をパスしており、3冠日1位ポルトドートウィユも札幌後半の開催で復帰するプランもある。このあたりの動向は、いかにも札幌と縁のあるエアグルーヴ系らしい。
どんな形になるにせよ、夏の札幌をステップに飛躍の秋につなげてほしいというのがPOとしての願いだ。