鳴尾記念 | SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

2005年10月23日。ディープインパクトが菊花賞優勝。ついに無敗の3冠馬のオーナーになった。1993年初夏に始まったPOG人生。翌年にはサンデーサイレンス産駒が登場した戦国時代を12年11勝で生き抜き、SS指数によって発掘した史上最強馬で、今ここに天下統一を果たした。

 ダービーの痛手から立ち直れないうちに早くも2歳新馬戦がスタート。今週は各所のドラフトを控えた連中から「いい馬いますか」と聞かれることが多かったが、手元にある独自データは貴重なディープ産駒だけなので、残念ながら教えてあげられず。ウチのドラフトまではまだ半月以上あるので、逆に他団体の情報を得ながら絞り込んでいく。
【鳴尾記念】
◎⑨トウカイパラダイス
★③カレンミロティック
★⑪エアソミュール
△⑤⑦⑫

3連単◎★BOX6点
3連単◎⇒★⇒△6点

 昨年からGⅡ・Ⅲで崩れ知らずの活躍を続けているトウカイパラダイスに、ようやく初タイトルのチャンスが来た。開幕週だけに、逃げるカレンミロティックを見ながら、早めの競馬で押し切るだろう。相手はそのカレンが有力だが、休み明け走るエアソミュールも警戒。ほぼこの3頭の競馬だと思うが、一応3着に△3頭をマーク。