KEIRINグランプリ | SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

2005年10月23日。ディープインパクトが菊花賞優勝。ついに無敗の3冠馬のオーナーになった。1993年初夏に始まったPOG人生。翌年にはサンデーサイレンス産駒が登場した戦国時代を12年11勝で生き抜き、SS指数によって発掘した史上最強馬で、今ここに天下統一を果たした。

 昨日の東京大賞典は、◎▲○で決まって3連単560円が的中。分かっていたこととはいえ配当の低さには不満が残るが、2点勝負で簡単にゲットできたのだから年の瀬にいい投資になったと思う。開運の蛇皮財布のご利益がさっそくあったようだ。その資金を使って本日は年イチの競輪参戦。また、あの人を目一杯応援したい。

【KEIRINグランプリ】

◎②村上義弘

2車単②~表裏総流し16点

 今年も村上から勝負。理由は昨年も書いた通り、昔からファンだったうえに一度会って話したらホントいい人だったから。昨年は写真判定の末の戴冠に胸が苦しくなったので、今年はもう少し気楽に2着流しも加えておく。

★③金子貴志

★⑦成田和也

★⑨深谷知広

3車単★BOX6点 計22点

 もちろん応援するのは村上だが、今年は色々な意味で万全の状態にはほど遠い。そこで、私なりに展開から推理してみたところ、やはり深谷ー金子の師弟コンビのラインは強力で、そこに新田ー成田が追って成田が食い込んでくるのが最も可能性が高いのではないかと…。何でもありのグランプリではあるが、村上が不発の場合は案外、きれいいな決着になりそうな気がする。