京阪杯 | SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

2005年10月23日。ディープインパクトが菊花賞優勝。ついに無敗の3冠馬のオーナーになった。1993年初夏に始まったPOG人生。翌年にはサンデーサイレンス産駒が登場した戦国時代を12年11勝で生き抜き、SS指数によって発掘した史上最強馬で、今ここに天下統一を果たした。

 京都2歳Sで我が1位トーセンスターダムが快勝。勝ち方はヒヤヒヤだったが、内容的には前残りの展開を後方一気の瞬発力で差し切ったのだから完勝だろう。馬券的にもピークトラムがコケておいしかった(笑)。

 勢いに乗って、京阪杯の前にキャピタルSのあの馬にも1票。

【キャピタルS】

◎①レッドアリオン

単勝ズドン

 出遅れた前走でもしまいの伸びは目立ったし、ウチパクに乗り替わってスタートを決めれば、インからスルスル突き抜ける。馬券的にはもっとも妙味ある単勝で勝負!

【京阪杯】

◎⑯ラトルスネーク

○⑮プレイズエターナル

△①②③⑤⑥⑨⑩⑪⑬⑭

3連複◎○流し10点

 なかなか出世できなかったラトルスネークだが、2走前の白秋Sの突き抜け方を見ると、重賞で戦っていくためのギアをようやく手に入れた感じがした。スワンSはスムーズさを欠いたが、再度ここで期待したい。

 相手はプレイズエターナル。自身の成長度に加え、このレースはミスプロ系が活躍する傾向にあり、アドマイヤムーン×ザフォニックのこの馬にぴったり。鞍上もルメールならしまいきっちり伸びてくるはず。

 以下は絞り切れず、手広く10点流しで勝負!