菊花賞 | SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

2005年10月23日。ディープインパクトが菊花賞優勝。ついに無敗の3冠馬のオーナーになった。1993年初夏に始まったPOG人生。翌年にはサンデーサイレンス産駒が登場した戦国時代を12年11勝で生き抜き、SS指数によって発掘した史上最強馬で、今ここに天下統一を果たした。

 京都5R“伝説の新馬戦”で我が1位トーセンスターダムが快勝。悪天候の重馬場でどうなることかと思ったが、終わってみれば逃げた2着馬をゴール前できっちり差し切る横綱相撲だった。我が軍団は昨日のトゥザワールドに続き、6頭目の勝ち上がりで8勝目。血統馬が人気通りしっかり勝ってくれているのは心強い。

【菊花賞】

◎③エピファネイア

○⑭サトノノブレス

3連複◎○~総流し16点

 未知の3000㍍でいろいろ不安はあるだろうが、エピファネイアの力が一枚も二枚も抜けている。ユーイチが乗りこなせくても地力の違いで3着にはくるだろう。相手はサトノノブレス。ディープ×トニービンの配合は勝ち切れないのがネックだが、バテないタイプなので距離延びて頼りになる。岩田が積極的に動けば頭まであっても不思議じゃない。3頭目は絞らず大波乱を待つ。