土曜勝負! | SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

2005年10月23日。ディープインパクトが菊花賞優勝。ついに無敗の3冠馬のオーナーになった。1993年初夏に始まったPOG人生。翌年にはサンデーサイレンス産駒が登場した戦国時代を12年11勝で生き抜き、SS指数によって発掘した史上最強馬で、今ここに天下統一を果たした。

【新潟11R佐渡S】

★④マイネオーチャード

★⑤ダイワズーム

★⑧アロマティコ

3連単BOX6点

 日本海Sや天の川Sでコケた連中と休み明けと格下を除くと、残ったのはこの3頭。人気の2頭、アロマティコとマイネオーチャードは重賞での好走実績からここでは一枚上の存在。条件が合わずに取りこぼしも目立つが、新潟2000なら普通に走れば馬券圏内は堅い。3頭目のダイワズームは前走を勝ってきた好調さが売り。馬主も「ダイワ」なら新潟で下手なレースはしないはず。強力2頭が後方で脚をためるなか、番手からスルスル抜け出せば大駆けも可能だ。