福島牝馬S | SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

2005年10月23日。ディープインパクトが菊花賞優勝。ついに無敗の3冠馬のオーナーになった。1993年初夏に始まったPOG人生。翌年にはサンデーサイレンス産駒が登場した戦国時代を12年11勝で生き抜き、SS指数によって発掘した史上最強馬で、今ここに天下統一を果たした。

 今週は我が家にフローリング工事が入り、家庭内でプチ引っ越しを繰り返していた。本日、ようやく工事が終了。まだ部屋にはベッドと机とテレビ、パソコンしかなく、まるでどこかの事務所のような感じ。日、月の休みを利用して完全復旧させる予定だが、この機会にお宝だかゴミだか分からないものは一気に捨ててしまおうと思う。ちなみに、お宝(?)の大半はPOG全盛期の週刊競馬ブックである。

【福島牝馬S】

◎①アカンサス

○⑥オールザットジャズ

△④⑦⑨⑩⑫⑬⑭⑮

馬単◎⇔○

3連複◎○~△8点 計10点

 古馬牝馬の一流半のメンバー構成で舞台が福島。一筋縄ではおさまりそうにないが、予想だけはすぐに終わった。「このメンバーならアカンサスで何とかなる」。昨年のこのレースの3着馬であることはもちろん、昨秋には牡馬相手にオープンを勝つなど地力は確か。この4走は着順こそ悪いが大負けしたわけではなく、外枠から外々を回らされた前走内容からベストの1800のここで復活しそうな手応えをつかんだ。しかも、今回はピンかパーの最内1番。一発を狙うには面白い枠を引き当てた。鞍上に柴山を迎え、コーセイとは違う新たなアカンサスが見られそうだ。