誕生日おめでとうございます。
というわけで、43歳を自ら祝ってしまった(苦笑)。さすがにこの歳になると、1つ年をとっても何かが変わるわけではないが、新たな年が自分の人生にとって有意義な一年になることを祈る。
で、本日は11月11日のエリザベス女王杯。毎年、馬番11番の単勝を買って応援しているが、当たったのは91年のリンデンリリーが最後。しかも、親友からのプレゼント馬券だった。今年の11番はホエールキャプチャ。単勝3番人気で勝つチャンスはある実力馬だが、さて…。
【エリザベス女王杯】
本日は朝から太宰が調子いい。
1R②人気①着
3R⑦人気⑤着
4R⑨人気⑤着
5R⑧人気⑥着
6R⑩人気①着
6Rまでで2勝を挙げ、すべて人気以上に持ってきている。デムーロやルメールが人気でコケまくっているなかで、この健闘は特に目立っている。この勢いに乗ってフミノイマージンにも大きな期待をしたくなった。
◎⑦フミノイマージン
○⑫ヴィルシーナ
△⑥ピクシープリンセス
△⑩オールザットジャズ
△⑪ホエールキャプチャ
△⑬エリンコート
△⑮レインボーダリア
3連単◎⇔○⇒△10点
今年のメンバーはかなり力差がはっきりしている。フミノイマージンに本命を打ったが、対抗ヴィルシーナとの2強ラインはかなり強固で、よほどの雨馬場にならなければ2頭のワンツーは堅いのではないか。むしろ、3着争いが大混戦で、人気上位組に加えエリンコートまで入れてしまった。
3時を回って馬場が重にまでなったようなので、適性疑問のフミノを不安視し、3連単○⇒△⇒◎も買い足しておく。
【武蔵野S】
★⑨ストローハット
気分的には私のGⅠはこちら。我がPO馬ストローハットがようやく復帰する。春はユニコーンSで重賞制覇を成し遂げながらも、続くJDDで惨敗して淋しい夏休みを過ごすはめになった。とはいえ、敗因ははっきりしており、立て直したここは強い3歳世代の東京マイル重賞の覇者として堂々と正攻法で勝ち切りたい。